Hatena::Groupblack-bura2-dan

MARCY'S weblog BLACK

 | 

2009-09-21ハンター生活:G級訓練前半戦終了

ちまちまと進めていたG級訓練が前半戦(★3まで)終了したよ。前半の敵は慣れさえすればそう大変でもないという印象。

ババコンガ亜種:最初戦った時はなんてトリッキーで手ごわいんだろうと思ったけど、何度も乙って動きを覚えてちゃんと立ち回れるようになってからはあっけないほどにストレート勝ち。フン投げを警戒して真横に近いナナメ前をキープすること、連続突進は最後のボディプレスを見届けるまでは避けに徹すること、アイテム使用は大きなスキができる動作に限定すること(基本だけどババを侮ってつい油断してアイテム使いがちなので)で最終的には回復も消臭剤もほとんど使わず倒せるようになった。

ザザミ亜種:バック突進の発動モーションとタイミングとホーミング性能を把握するまでは何度も乙ったけど、それに対処できるようになってからはあっけないほどにストレート勝ち。意外にラクだったのはボウガン。次点は睡眠爆破。

ナルガ:ボウガンの貫通連射の扱いに慣れていなくて何度か乙るも、その他の武器については慣れたフィールドに慣れた相手ということで問題なくストレート勝ち。

ドドブランゴ亜種:「敵の基本攻撃は飛び道具」と思って真横に近いナナメ前をキープ。フィールド(旧砂漠)が攻略済みというのも味方してそれほど苦戦しなかったけど、ガンランスでの戦いがいちばんつらくて、特に怒り時は岩投げや至近距離での潜りに納槍が間に合わないので、怒ったら特に慎重に戦う必要があった。

 |