Hatena::Groupblack-bura2-dan

MARCY'S weblog BLACK

 | 

2008-12-12ハンター生活:コウリュウノツガイ作成

G級竜王の系譜ソロ連戦という荒行の末、ついに手に入れたぞこの至高の逸品を!!…でこれは対ウカム専用双剣なわけだけども、ウカムはめんどくてまだいってないという…

せっかくだから竜王の系譜ソロ攻略でもメモっておくか!武器はヘビィボウガン(水冷と電撃、通常2が撃てる武器)、スキルは属性強化と自動装填。閃光とモドリ玉を調合込みでフル持込。

クエの成否は銀レウスをいかに早く討伐するかにかかっているので、まずはとにかく金銀を閃光ハメする。閃光は必ず銀から先に当てる。(銀は向こうを向いて飛び立ったりして閃光を外すことが多いので、まず銀に確実に当ててから金に当てる)(二匹同時に当てることは無理に狙わず、順番に確実に当てる)討伐もまずは銀から。(ボウガンで銀と閃光なしでガチるのは面倒だから。着地にタメ3とかが狙える大剣なら、金から先でもOK)水冷弾を調合込みで全部、電撃弾を半分ほど顔に当てれば銀は沈む。もし金銀両方が閃光くらってない時にダメージを食らったら、即座にモドリ玉を使う。(2匹健在な時に回復薬を使った場合、そのスキでさらに食らうか下手したら乙る)銀は部位破壊は狙わずひたすら顔だけを狙って、とにかく最速の討伐を狙う。(といっても爪は流れ弾で結構壊れてくれる)早ければ5分針、遅くとも10分針には銀は倒れる。

銀を倒したらあとは金とゆっくり戦う。電撃の残りで顔を、通常2の持込&支給で足を狙撃して、だいたい20分針で終了。

 |